人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなが手をつなぐ まちづくり
谷口和樹 谷口和樹の情熱宣言 いたらない所いっぱいでごめんやで せやけど前へ前へ進んでいく おいらはチャレンジャー かっこええとこ見せるから しっかり手にぎっててやあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷口かずきの情熱宣言
by navigarasu
祭り宵宮!
今日は朝から大塔地区を訪問。

お邪魔した家の方から
「南和歌山病院へのバスがないのでどうにかして欲しい。」
「年金少ないのに医療費が上がると聞く。何とかならんやろか・・」
「鹿が下りてきている。畑が心配。」
などなど様々なお話を聞く。

途中 上富田へ
バスケットの途中 抜け出してまで
何軒か連れて行ってもらう。
本当にありがたい。

再度 大塔に戻り 
夕方まで 色んなお話しを聞きながら歩く。

夜は 明日からの住吉神社の祭りの宵宮まわり。
4地区の会館にお邪魔する。
どの地区も大勢の方が集い 
楽しそうな子供達の笛太鼓や神輿で とてもにぎやか。

年に一度 地区の人がお互い親交を深め
子供達をわが子のようにかわいがる“地域の祭り”というものは
昨今 繋がりが薄れつつある傾向の世の中では
本当に大切で重要なものだと思う。
いつまでも 次の世代 次の世代へとつないで行きたいものだ。

明日は 午前中 甥っ子の運動会の応援に行き
昼からは祭りの本番。
天気もいいし 最高の秋祭り日和になると思う。

さぁ はりきっていきましょう!
by navigarasu | 2010-10-10 22:34
reaf_line
谷口かずきの情熱宣言
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、おかあさん、子供たちもみんな仲良く手をつなぎ一緒に生活できる地域をつくりたい。そうすればみんなでお年寄りの手助けができる、地域で子供を育てられる、互いに教えあい良識のある両親になれる、地域みんなの顔が見え、住んでて楽しいなぁって思えるまち、ほっとするまち、そういうまちをつくりたい。
「子供もなかよく、親も仲良く、
そのまた親どうしも仲良く!」
谷口和樹 印あふれる情熱の全てをこのまちづくりに注ぐことを宣言します。
いたらない所いっぱいでごめんやで せやけど前へ前へ進んでいく おいらはチャレンジャー かっこええとこ見せるから しっかり手にぎっててやあ
情熱宣言12!


reaf_line


<< 文教民生委員会 決算審議。 熊野古道周辺。 >>